2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
夏の香り 夏の音
不遜ながら台風にちょっぴり期待していたのですが
やはり北陸はおきまりのフェーン現象でした。
金沢では35.7度だったらしく
まあ新潟にはおよびませんが・・・。

夏の空はかっきりくっきり。
碧い山々が空に映えて美しい。

CIMG0487_convert_20110720205439.jpg
道路わきのラベンダー(らしきもの)が涼しさを演出中です。

この間まで聞こえなかった蝉も気合を入れて鳴き出して・・
蜩も鳴いていたんだけどこれって晩夏の音なんじゃなかったっけ??

**********

コンクール前の決まりごと。
白山のパワーを戴きにお休みをいただいて白山麓に行ってきました。

やはり山は涼しくて。
30度に満たない気温にほっと一息。

いつもの温泉。いつもの豆腐料理にエネルギーを満タンにしてきました。

CIMG0481_convert_20110720205349.jpg
これで対策はばっちりです

白山満喫して国道を市内に下ると
車載の温度計がみるみる上昇。
10分ほどで27度から35度になってしまいました。びっくり

blogram投票ボタン

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
