2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
魅惑のコルネ
「ぎゃふん」とよく言う。

いえいえ比喩ではなく
「ぎゃふん」という響きが好きで驚いたりした時好んで使うのだ。

でもいったいぎゃふんって何?

調べてみると驚愕の「ぎゃ」と承認の「ふん」
が合わさった言葉らしい。

ということは本来使うべきは「ぎゃ」のみで「ふん」はつけちゃいけないってことかなあ。

**********

チョココルネ、ホワイトコルネ。
渦巻状のパンに単純にクリームを入れたものだけど美味しいですね~~。
日本独特のものなのかしら?

単純なものの方が美味しいのも真理です。
通勤途中にあるパン屋さん。
ここのコルネがシンプル(本来シンプルなものですが)で美味しいのです。
今日は寄り道してお昼ご飯にしました。

しばらくお弁当の日々が続きそう。
実はお弁当が苦手な私。
あのいろんな味が混じった冷めかけた雰囲気がちょっと・・・なのだ。

改善策は・・・と思ってあれこれ物色してみつけたのがこれ。

jbd360_bw.jpg
スープを持っていけるお弁当箱。

コーンポタージュやトン汁やシチューなどから
冷やしてデザート的なものまで持ち運びできる優れもの。
今日はさっそくクリームシチューを持参したのですが
まだ温かみがあってGOODでした。
来週は何を持って行こうかな?

**********

明日から3連休。(やったー)
何をしようかな??

blogram投票ボタン






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
