2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プチ観光
どうも土日は引きこもりの傾向が強いので
健康もかねて歩いて金沢観光。

昨日テレビで歴史博物館で催し物があるそうで
建物も気になる存在なので行くことに。

CIMG0873_convert_20120304181138.jpg
かって陸軍の兵器庫だった建物で赤レンガの重厚な雰囲気。

中は写真NGみたいなので遠慮しましたが白壁にこげ茶の柱が映えてなかなかいい感じ。
展示物も膨大でなくちょっと見学・・・にはちょうど良い。

CIMG0874_convert_20120304181158.jpg
犀川の河川敷から小立野の台地にかけて
まだ自然たっぷりの場所がそこかしこ。

**********
CIMG0875_convert_20120304181215.jpg
近くの金澤神社では金沢の地名の由来となった金城霊沢見学。

兼六園脇の坂道を下ってしいの木迎賓館へ。
気になっていたPAUL BOCUSEのカフェ。
おひとり様は苦手なんだけど思い切って。
パニーニセット1200円也。
CIMG0879_convert_20120304181251.jpg
お肉と野菜たっぷりのスープはコンソメの香りも上品で。
CIMG0878_convert_20120304181235.jpg
生ハムとチーズのパニーニはシンプルだけどおいしくって。

食後のコーヒーもゆっくりいただいて。

思わぬ優雅なひと時となりました

a href="http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=100277#ref=vote">blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
