2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ちょびのカードケース
いろいろやりたいパターンをかかえつつも
じっくり腰を落ち着かすことができないので
新しいパッチワークに手を出すことができません。

やっぱり作り始め、布選びは
じっくりゆっくり考えないと後で後悔しますもんねえ。

娘が図書館に行きたいというので
一緒に行ってきました。

久しぶりにゆっくり閲覧。

お目当ての本はなかったものの
デザインのヒントになりそうな本を借りてきました。

あれこれ物色してると
lif004.jpg

黒羽先生の本が興味深くて
さっそく借りてきました。
ちらっと見ただけなのでまだ中身は熟読してないのですが
キルトの奥深さが垣間見えて・・・
ある意味数学的な思考のもと芸術的な感性も必要なんですねえ
数字に極端に弱い私には・・・・・。(海の沈黙)

**********

カバンが緩く閉めたペットボトルのせいで洪水になってしまいました。
カードケースも見るも無残な状態になったので
作ってみましたよ。

(ちょうど昨日カードケースの中身を発見して
ホクホク顔で買ってきてたので)

CIMG0594_convert_20111015181544.jpg
以前作ったちょびの消しゴムハンコを利用して、
まあまあ満足の行く出来です。

ただ黒いほうのちょびが
レースを付けたせいで目算を誤り
お顔が隠れちゃったのが残念。

娘に見せるとさっそくのオーダー。
帰ってから布を選ぶそうです。


blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
