2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
街中のにぎわい
我が家にちょびが来てからか??
我が家の回りの猫出現率が増えているような?

昔はそんなにお目にかからなかったのに・・・

最近はちょくちょく遭遇してます。

CIMG0561_convert_20111009215412.jpg
我が家の二階から発見!!
初めてお会いする猫君たち。

ちょびにそっくりだけど親戚かも??
CIMG0576_convert_20111009215514.jpg
優越感に浸る我が家のお姫様。
どう思ってるんでしょう。
お前はラッキーな猫なんだよ!!!

**********

「日曜日はホビーフェスタに行くのでお休みします」
という内職さんの一言でハッとした私。
知らなかったよう。そういえばそんな時期だった。
と、急きょ言ってまいりました。

いつもは産展でやっていたんだけど今回は駅の広場でやるという???。
本当に~~???

街中は駐車場にも困るので娘と二人バスで出かけたよ。

CIMG0570_convert_20111009215612.jpg
確かに駅の地下広場でやってました。
(こんなに広かったの??)

初日で早い時間だったせいかいつもより人が少ないような??

キルト展もほとんど人がいなくて・・・。
独り占めしてみてきましたよ。

素晴らしい作品がある中でやっぱりほっとするのは
昔ながらのシンプルなキルト。

デザイン力もない事を棚上げにしながらも
自分はやっぱりアンティークキルトがすきなんだなと実感してしまった。

今あるいっぱいの布さん達と相談しながら
スクラップキルト的な作品をつくっていきたいなあ。

*********

さすが3連休。
さすが観光都市。

街中はいろんな催しものがやっていて。
(片町の国道を歩行者天国にしてなにやら芸能オーディションもやっていたそうで・・・)

中央公園ではスイーツフェスタもやってました。

大喜びの娘と思いきやあんまり触手が動かなかったみたいで
ウィンドウショッピングオンリー(て言う??)

せっかく街中に来たんだからとおいしいレストランで・・なんて思っていたのに
結局大和の地下でお惣菜を買って家で食べることに決定。
結構テンション低い娘なんです

CIMG0573_convert_20111009215639.jpg
移動したバス停を探しつつ寄り道した21世紀美術館でも手作りの露店が並んでいて
なかなか楽しめましたよ。

気になっていた小さいお店。
そこのワッフルが安くてボリュームあって美味しくて。
うれしい発見もありました

さて今夜は少しはちくちくできるかな??

blogram投票ボタン

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
