2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんこの事情4
木曜日から久々のダウン。
仕事休むわけにもいかず無理してたので
結局週末はずっと布団の中というていたらく。

ようやっとパソコンの画面も覗くことができるほど回復してきました。

**********
というわけであんこの事情は置き去りだったわけで・・・。
**********

動物病院に入院したのは木曜日。
先生のお話では異常がなければお昼頃手術。
無事終了の場合はすぐ連絡してくださる、というので。
翌日は手元に携帯を置きつつ仕事してました。

なかなか連絡が来ずやきもきしていると3時ごろ待望の電話。
「無事終了。麻酔も無事覚めて元気です~~」

肝臓のリスクは麻酔をかけた時に危ないということだったので
麻酔から覚めて一安心。

翌日お迎えに行ってきましたよ。

ケージから連れてこられたあんこは全く普通。
傷跡も想像してたより小さくて今は包帯もしないとのこと。
塗った糸も溶ける糸で抜糸の必要もなし。
消毒等のケアも無し。
大昔の実家の猫どものみじめな姿からすると医術の進歩ってすごいのねえ~~。
(写真撮ったんだけどさすがに公開は・・・女の子だしね)

家に帰るとさっそく女王様に戻って君臨しとります。

**********
あんこがいない間ずっとべたべた甘えん坊になってたちょび。
帰ってくるなり姿も見せなくなって。
彼女にはちょっとかわいそうな状態なのかな?
IMG_0346_convert_20120723142103.jpg
あんこの見てないところでいっぱい可愛がってあげるからね。
**********
3日寝込んだせいで家の中はめちゃめちゃ。
内職はほっぽりっぱなし。
キルティングは見向きもされず。

今日から少しづつ正常に戻さなきゃ。
でも明日からまた立ち仕事開始なんだよね。
正直ちょっとしんどいなあ。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
あんこの事情3
「発情も落ち着いたし、ゆっくり肝臓を直してから手術しましょう」
と言われて帰ってきたのがつい先週。
ゆったりした日常が戻ってきたのもつかの間。
あんこに春の季節が再び訪れてしまいました。

ワンシーズンに1回と高をくくってたのでびっくり。
2日我慢しましたが本人はもとより
人間もちょびも限界。
どうなるものでもないけど・・・と動物病院に電話。

先生も電話先のただならぬ気配を察知。
控え目ながら「我が家の子なら手術しますよ~」とのことだったので
相談も含めて連れて行くことに。

*********
先生のお話だと

☆猫ちゃんは犬と違って発情しやすい。
☆あんこは女の子らしい猫なので独占欲が強く
 人間の愛情を独り占めしたい気持ちから発情してしまうのでは?(三毛は女らしい性格の子が多いらしい)
☆発情のストレスで肝臓の数値も悪くなる可能性あり悪循環になってしまうのでは?
☆肝臓の数値は確実に下がってるので肝臓自体には問題はないのでは?
☆とにかく声を聴く限り体力の消耗も心配。

などの事を考えると肝臓の数値のリスクを考えても今手術するのが
ベターなのでは?

とのことだったので急きょ明日手術することに。

「あんこちゃん、今日はわんわん吠える子もさっき帰っていったしお友達ばかりだから大丈夫よ
との先生の優しい言葉にも励まされ再び石のように固くなって震えているあんこを振り切って帰ってきました。

IMG_0326_convert_20120719201225_20120719201532.jpg
手術というものは絶対が無いのでどちらにせよ心配ですが
先生を信じてお任せするしかありませんね。

**********
久しぶりにゆったとくつろぐちょび。
「なんか変なの」位は思ってるんでしょうが珍しくごろごろ言ってるのを聞くと
彼女もいろいろ我慢してたんだろうな。

今日から2日は一人っ子に戻ったからね。

あさって見違えるようにおったりしたあんこが帰ってくるのを
お祈りして待っていようね。
blogram投票ボタン

あんこの事情2
あんこの手術のために再度動物病院へ。

ちょびはかごに入れるのも一苦労なんですが
あんこはいつもスッと入ってくれて。

ドライブも簡単・・・なんて思ってたら。

石のようにがちがちになって、バスケットまで小刻みに揺れるほど震えてる始末。
おまけに待合室には先客もいて、フレンチブルドッグ君の荒い鼻息でもう気絶寸前。
思いっきりな内弁慶体質でした

結局手術はまた延期。

家に帰りつくなりちょびに挑みかかって・・・。
現金な奴だなあ。

布団におしっこしちゃうのもしつけが悪いんじゃなくて
全部の物に自分の匂いをつけて独占したい気持ちの表れとか。

ここにも内弁慶の甘ったれあんこの独断場。

**********

昨日から仕事も始まって忙しくなりそうな感じですが
針は細々持ってます。

IMG_0324_convert_20120713215938.jpg
キルティングが入るとお花がはっきりしてきて楽しいですね
blogram投票ボタン
あんこの事情
あんこたちが恋の季節になったのが2週間ほど前。
ちょびと違っていろいろ支障があったので
すぐ手術すべく病院を訪ねたのですが・・・。
手術前検査で肝臓にNGが
肝機能には異常がないらしいんだが肝臓にダメージがあるらしい。
原因はどうやら食べ物らしい??(いったいいつのまに・・・陰で飲酒でもしてたんかい
獣医さん推薦の食事に変えて2週間すごし再度挑戦したのはつい先日。

だがしかし。数値は下がってきたもののまだ危険水域。
さらに経過を見る予定。

IMG_0315_convert_20120709213319.jpg
まったく・・・。

幸いあお~~んとおしっこは収まったのでいいものの、いちいち手術前の気合をいれなきゃいけないんで
精神的に疲れる~~。

あんこでこれではちょびではどうなるやら

**********
最近針を持てて無かったのですっかりご無沙汰でしたが・・・
IMG_0322_convert_20120709213348.jpg
ようやっと今日綿貼りしました。
この暑くなる季節にキルティングとは・・・(トホホ)
またまた浮気心との戦いになりそうです。
blogram投票ボタン
プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。