2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
感謝感激!!
親友のMiyukiさんのお母様からうれしいプレゼント!!
お母様もちくちくをたしなまれていたそうで・・・。
IMG_0312_convert_20120629224233.jpg
お手元の布たちを託してくださったのです。

それがなんと雰囲気から趣味からばっちり!
中には使い切ってしまって手に入らなかった柄まであって・・・。

ほんとに感謝です!!

次の作品に反映すべく思案中です。

次の内勤まで1~2週間ほどお休みの予定。
今のヘキサゴンも頑張らねば!!

**********
最近のにゃんこず。

IMG_0286_convert_20120629224320.jpg
ハートに見えたらおなぐさみ。
blogram投票ボタン
ボーダー部分に入りました(^^)
昨日今日と針を進めてようやくボーダー部分に入りました。
IMG_0310_convert_20120627215016.jpg
最初は濃い青にする予定でしたが布屋さんであれこれ迷い・・・娘の助言を入れて
濃い赤にしてみました。
まだいろいろ遊んでみるつもり。

以前と違って先を急がなくなったので心豊かに作品と向き合えてます。
ひとつひとつに作品とじっくりゆっくり付き合うスタイルを今後とも保ち続けたいですね。

IMG_0311_convert_20120627215036.jpg
この作品受けがいいのは表じゃなくて裏。
母にも娘にも隠しちゃうのもったいないって言われてます。

**********
さてさて明日からまたお仕事。
出勤、娘の送り迎えと、またまた以前の生活が戻ってきます。
なんとか今のペースを維持したいもの。
blogram投票ボタン
亀の方が早いかな??
週末からややこしい内職が入ってしまってすっかり手が止まってました。
昨日納品に行った時間が遅かったせいか
再び頂いたお仕事が同じもの
午前中に行った人は選択の余地があったようで・・。
後悔先にたたず・・・・。

*********
それでも少しは腕が上がったようで今日はなんとか夕方に終了。
IMG_0308_convert_20120627000948.jpg
少しでも先に進めようと針を持ってます。
写真撮ろうとすると猫どもがよってくるので
広げることができません。
IMG_0309_convert_20120627001218.jpg
にゃんこずは相変わらずの距離。
でも二階では一緒に寝てるので不仲疑惑説が浮上中です。
なんとること!!!
猫たちの恋の季節が止まりません。

ちょびの時はそれほどでもなかったんですが・・。
あんこときたら・・・。
声を振り絞って鳴くやらおしっこかけるやら。

ということでそうそうにあんこの手術決定。

さっそく動物病院に連絡して日取りを決めて。
連れて行ったはいいが。

病院から連絡が入り、「どうもあんこちゃんの肝臓にダメージがあるらしい」
と手術延期になっちゃいました(泣)

手術ということでどうも二の足踏んじゃって決心がつかなかったのに
このありさま。

でも先生から丁寧に説明をうけて色々納得。

やっぱり繁殖をしないなら猫ちゃんのためには避妊手術は大切の様です。
避妊してない子で子宮の病気にかかり大きな手術になっちゃった子のお話も聞いたし。

ちょびも今年中に考えなきゃね。

結局あんこは先生が推奨してくださった餌にかえて2週間ほど様子を見ることに。

かくて恋に苦しむあんこが帰ってきたのであります(あ~~あ)
しばらく声とおしっこと格闘です。

*********
IMG_0303_convert_20120623224559.jpg
今回測定したらほとんど体格が一緒になってました。
やっぱりちょびって小さいなあ。
奇跡の一瞬(^^)
なんとなんと待ち望んでいた風景
IMG_0296_convert_20120621222953.jpg
こんな光景を望んでいたのです。

IMG_0299_convert_20120621223034.jpg
このまま仲良くなってほしいなあ。

**********
ちょびもあんこも恋の季節。
ちょびのときはそんなに感じなかったけど
やっぱりあんこは猫だった。
あおんあおん。一日中さまよって見てられません。

おまけにあちこちにおしっこしちゃうので
家じゅうおしっこくさい
オスがマーキングするのはしってたけどメスもそうなの???

いまも声振り絞って彷徨しています。困ったもんだ
ヘキサゴン増殖中
にゃんこずは仲がいいのか悪いのかまだわからない状態。
よると触ると取っ組み合い。
でも必ずつるんで行動してます。

そんなに仲悪いなら離れてりゃいいものを。

IMG_0270_convert_20120618194718.jpg
前より穏やかな時間は増えてるようですが・・・。

**********

久しぶりにむっつぼしのランチ。
IMG_0278_convert_20120618194631.jpg
ランチスタイルが変わっていて前みたいにサラダバーとかおかわり自由ってスタイルじゃなくなってました。
給食みたいにお盆もって並んで前菜、主菜を選んでいくタイプ。
おかわりはできないけどまあ許せるかな??

*********

ヘキサゴンは当初の予定の大きさまでつないだんですが
ちょっと欲が出てサイズを大きくしています。

自分用のベットを購入したので、カバーを目論んでます。
IMG_0277_convert_20120618194557.jpg
どの猫も作品の上に乗りたがる
プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
