2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
ちりつも精神で頑張ります!!!
今日は寒いですね~~。
特に夜は肌寒くて。
にゃんこずはホットカーペットでぬくぬくしてます。
IMG_0254_convert_20120529232619.jpg
今日のあんこ。
娘の整理用のBOXがお気に入りで自分のおもちゃを持ち込んでくつろいでます。

**********
忙しいにもかかわらずまだちくちくの神様がご滞在です。
IMG_0260_convert_20120529232535.jpg
だいぶつながったけど、まだ6分の一ほど。
飽きずに完成できるか!!!

やる気はあるんだけどどうやら今週は土日も仕事の様で。
そういえばしゅうまうは百万石まつりじゃなかったっけ??
今年は見に行けないかな??

blogram投票ボタン
ちょっとつないでみました~~(^^)/
うちのにゃんこどもは相変わらずケンカの日々。
ただお昼寝タイムは何故か同じ部屋が多いんです。
仲がいいのか悪いのか。

それぞれお気に入りの場所も・・・。
IMG_0257_convert_20120526234838.jpg
最近のあんこのブームはぺんぎんちゃんのぬいぐるみの上

**********
ヘキサゴン頑張ってます。
IMG_0258_convert_20120526234804.jpg
試しにちょっとつないでみました。
つなぎの布は吉祥寺のコットンフィールドで一目ぼれした布。
ちょっとわかりづらいですがうす~~くお菓子のプリントが。
blogram投票ボタン
ヘキサゴンの花咲きました
今日はスカイツリーの開業日。
朝からずっとその話題でいっぱい。

先日行ったことのない娘の要望で浅草にいったのですが
そこからスカイツリーが大きく見えました。
今まで下町ってなじみがなかったのですけど
日暮里といい、なかなか奥が深そうです。
IMG_0208_convert_20120522213203.jpg

**********
明日から自由の無い生活。
時間が無いとなるとおいでになるちくちくの神様。

IMG_0253_convert_20120522213114.jpg
もともと可愛い布が大好き。
布箱からあれこれ出してきてお花を作っていくのはこの上ない喜び
楽しくってしかたありません。
blogram投票ボタン
欠けてる指輪
今朝は早くからフィーバー(古っ)でしたね。
悲喜こもごも。

われら日本海側の人間は金環食フィーバーからは取り残され。
それでも早起きして太陽観察いたしました。

こちらは快晴。

6時過ぎころから欠け始め、7時半ころにはピークに達しました。

8割方かけたところでおしまい。

それでもあたりが薄暗くなって。太陽ってすごいねえ。

ああ~~指輪のような太陽が見たかったよ~~。

**********
あさってから仕事再開。
それまでにちくちく用のあれこれを作っておこうと奮戦してます。

IMG_0250_convert_20120521135344.jpg
急いだあまり布の選定がうまくいってない。

今日一日もう少しあがいてみますか。


blogram投票ボタン
決闘の日々
相変わらず決闘の日々。
IMG_0235_convert_20120519232444.jpg
原因はあんこがちょびの居場所にくっついていきちょっかいかけることに起因するもの。

IMG_0247_convert_20120519232520.jpg
スイッチが入らなかったらまあまあなんですけど。
(でもちょっとちょびが迷惑そう。)

**********

不思議な内職が入りまして・・・。
朝からずっと紐を結んでます。

水曜日からまた内勤が始まります。
自堕落な時間はもうおしまい。

**********

先日行った京都でのショッピング。
娘がどうしても行きたかったお店。

IMG_0185_convert_20120519232548.jpg
こんな縮緬細工の髪飾りがいっぱい。
それにリーズナブルなお値段。

祇園の本店の他に嵐山のほうにも支店がありました。

ハナビラヒトツ。 祇園本店
住所:京都市東山区祇園町北側248番地1F
TEL: 075-533-6313
営業時間:10:00~21:00

blogram投票ボタン
カテドラル再始動
外は雷。
家の中は猫たちが荒れ狂っております。

相変わらず仲がいいのか悪いのか??

よると触ると小競り合いが勃発しています(泣)
IMG_0207_convert_20120517222952.jpg
こうしていると平和なんですが・・・。

**********
さてさて、全く進まないちくちく活動ですが、
ブログに触発されて引っ張り出してきました。

IMG_0234_convert_20120517222858.jpg
これも好きな布をちりばめて作りたいと思ってます。

同じような布でヘキサゴンも進行中。blogram投票ボタン
ご無沙汰続き
すっかりパソコンから遠ざかっていて・・・。
スマホで閲覧しているとついつい書込みが不便で
ブログをほったらかしにしていました。

いろいろ外出続きの一か月。

あんことちょびはそのたんびにお留守番。
最長は1週間の2匹だけの生活でいろいろ心配でしたが。

IMG_0204_convert_20120516143234.jpg
仲が良くなったのかそうではないのか??
相変わらず真剣勝負の追いかけっこがくり広げられてます。

あんこは三種混合のワクチンをうってもらい。
ついでにちょびも健康診断。

2匹とも健康でホットしました。

ただやっぱりちょびが小さいようで。
結局あんこと一緒に赤ちゃん食を食べさせることにしました。がんばれちょび。

**********

お見舞いに行った病院がとっても素敵なところで。
よくテレビのロケにも使われる場所。
IMG_0226_convert_20120516143707.jpg


ちょうど薔薇も見ごろになりつつありました。
IMG_0227_convert_20120516143728.jpg
季節も新緑真っ盛り。

再び一人の生活になったことだしだれきった一か月を改めて
生活の立て直しを図らねば!!!!

blogram投票ボタン
プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
