2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
亀の歩み
当てが外れて明日からもお仕事の日々です。
まあ出社しないとどうも引きこもりの傾向があるので
良いのですが・・・。

********
と、いうわけで亀の歩みが続いております。

CIMG0856_convert_20120221235754.jpg
それでもなんとか2枚。
ピースフルアワーとウィンドミルスター。
お星さま系のパターンが好きです。

blogram投票ボタン
箱折り職人の悲哀
箱折り職人生活2日目。
結構しんどいです

一日立ちっぱなしでいささかグロッキー。

ということで<チョコミント>の方は遅れに遅れてます。

**********
CIMG0855_convert_20120220230414.jpg
亀の歩みでも前進は前進。

**********
紡ぎもせず
凍死するほど寒かったので
車を掘り出して
灯油を購入しに行きました

でも厳冬の時期とはやっぱり違いますね。
久しぶりのお日様の力でだいぶ雪かきが楽でした。

**********
一人の週末というのは暇なもので・・・
昨日中に仕事が終わってしまったので
今日一日本とにらめっこ。

CIMG0854_convert_20120219224839.jpg
スザンヌ

だんだんフェスティバルで購入した布が底をついてきたので
ちょっと雰囲気の変わった一枚になっちゃいました。

********
明日からはまた職人仕事。
立ったままの仕事なので疲労困憊なんだよね
しばらくはチョコミントの方はお預けかしら??


大雪とのおつきあい
おとといは早朝の稲光と雷鳴。
昨日は再び車が埋もれ、久しぶりの出社にもかかわらず
早朝から雪かき。
昨夜は大雪警報とともに雪が降り始めて・・・
今朝は30センチほど積もっていたかな?

CIMG0851_convert_20120218164709.jpg
ベンチも雪に埋もれて・・・

CIMG0849_convert_20120218164648.jpg
道もこのありさま。

昨日から場内の仕事が入り
しばらく内職と2重で忙しくなるかな??

**********
というわけでチョコミントのタぺの方はおろそかになりそうな予感。
場内のお仕事はお雛祭り関係なので3月に入ったらまた7頑張ります。
おいしいお仕事
昨日は週末とおんなじおいしいお仕事。
今日は普通のお仕事に戻りました
まあこれでもいつもより楽なんですけど・・・
人間楽になれるといけませんねえ(反省)

*********
忙しいとなぜか針も進むようで・・・
昨日はお昼にもらってきたお仕事が夕方に終わってしまったので
夜はちくちく。
CIMG0842_convert_20120214210800.jpg
昨日はこの2枚。カードマジックとニュースノーボール。
やっぱりミントグリーンと茶色のストライプが入るとしまるようで・・・。

今日は昨日より遅く終わったのでやる気が少々
今日のパターンは次にアップします。

**********
食生活も貧しいもので・・・少々反省。
CIMG0841_convert_20120214210738.jpg
昨日はチーズケーキを作りました。
出来上がりが汚いのが・・・私らしいといったらわたしらしい
次はちゃんと作ります
ってこれ食べ終わるのいつになるんだろう???
blogram投票ボタン
それぞれの高み
今日は一日時間も、気持ちの余裕もあったので
<チョコミント>は3枚。

CIMG0839_convert_20120212215137.jpg
魚とセントポールときらきら星。

娘から「最近のパターンはチョコの部分が少ない」との指摘をうけたので
今日は思いっきりチョコ。

**********
今晩は4大陸フィギュアをゆっくり観戦しながらちくちく。
コンペティションにかかわらなくなったせいか
フィギュアスケートも心穏やかに観戦できます。

今日はアシュリー・ワグナー選手のブラックスワンが引き込まれましたね。

*********
CIMG0840_convert_20120212215154.jpg
最近のちょび。
こたつ→ベット→枕の順に寝場所を転々としてます。
blogram投票ボタン
お気に入りの場所
今日はすこしは暖かかったのかな??
ちょびが見当たらないなあ・・・と思ってたら
2階の出窓、お気に入りの場所で日向ぼっこ。
ちょっとずつ春が近づいてるのかな?

・・・今朝も雪かきで車掘り出したんですけどね。

**********

CIMG0837_convert_20120211213313.jpg
今日の一枚。
ログキャビン。

全部で18枚。ゴールは遠いなあ

CIMG0838_convert_20120211213328.jpg
もう一つのとりかかり。
やっぱりリボンが好き
前より少し小さくしてスクラップ風に作ろうかと・・・。

blogram投票ボタン

今日は一枚
相変わらずの寒い日々。
納品の途上は前も見えない吹雪でひやひやでした。

**********
明日納品の急な仕事とやらで
せっかくのやる気が棚上げ。

CIMG0836_convert_20120210220718.jpg
とりあえずノルマの一枚。飛ぶ鳥。
できれば一日一枚以上は仕上げたいもので・・・。
blogram投票ボタン

再びスクラップキルト始めました
今日も納品が無い日なので巣籠り。
というか仕事は終了してるので持って行ってもいいんだけど
またおかわりもらってくるとどうしてもそっち優先になっちゃって
趣味に走れないんです。

ということで本日は針の日

*********
日本海側はまた雪の注意らしいけど
こちらはそんなに降ってない様子(っていっても外出てないからなあ)

この家は隙間だらけなので室内でも寒い寒い。
相変わらず手がかじかんでます(泣)

**********
CIMG0835_convert_20120210001041.jpg
と、いうわけで今日のパターンは2枚。
型紙から起こさなきゃいけないので2枚で集中力が切れちゃいます(注意力散漫)

サンプラーに関しては家でじっくり仕上げなきゃいけない作品なんで
旅の空ようの作品も考えなきゃと思案。(いえ、どこに出かけるって予定はないんですけどどこでも行ける身なので)

やっぱりスクラップキルトよね~~と
夜はひたすら白のシーチングを切っておりました。

明日からは柄布の部分を一柄ごと切っていくつもり。
じっくり取り組むことができない隙間の日にはこちらを進めていく予定。
(明日納品したらまたおかわりの仕事に追われるんだろうな

**********
昨日からオールジャパン始まりましたねえ。
コンクールが始まるたびなんか不思議な気分。
去年の今頃は違った立場だったんだなあ。

娘は新しい公演の振り付けが始まったらしく・・・
今度はコンテンポラリー。
違った立場でいっぱい吸収してきてほしいものです
a href="http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=100277#ref=vote">blogram投票ボタン

再び巣籠り
寒いですね~~。
一人なので節約!!と思って石油ストーブを我慢してたんですが
メールを打つ手もかじかんでしまってびっくり。
やせ我慢もほどほどにせねば・・・。

**********

木曜にお仕事をもらって月曜納品なので
外出の予定なし。
再び巣籠りの週末です。
車も雪に埋もれてしまい掘り出すのが面倒くさい。

でもさすがに身体にカビが生えそうなんで
ちょっとお散歩。
CIMG0833_convert_20120204232045.jpg
バスを使って香林坊にショッピング(ウィンドウですが)
ちょうど全国うまいものと駅弁大会をやってまして・・・
いろいろ触手も動いたのですが
一人ってやる気がおきませんね。
結局”見てるだけ~~”になってしまいました。

**********
パターンの方はなかなか進まず・・・
CIMG0834_convert_20120204232102.jpg
今日は2枚でギブアップ。

一日2パターンを目標にその他気分転換用のスクラップキルトなんかもできたらなあ。
a href="http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=100277#ref=vote">blogram投票ボタン

なんて寒いんでしょう
豪雪地帯の方々からはお叱りが来そうですが
今朝はなかなかの積雪で
早朝のまっさらな道は踏み固めるのが大変で・・・
カラス除けのネットが凍っていて難儀でした。

CIMG0831_convert_20120203201937.jpg
今日は出かける予定も無かったので
ちょっとだけ雪かきをして後は放棄

**********

CIMG0830_convert_20120203201912.jpg
少しずつパターンも増えてきました。
いつもの自分の雰囲気じゃないのでちょっと落ち着きませんが
お勉強と思って頑張ってます。


木曜日の持って帰った家仕事はなんとか終了。
今晩からは針が持てそうです
blogram投票ボタン
プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
