2011/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
閑話休題
最近ずっとご無沙汰でした(汗)
仕事が入るとどうしても疎かになってしまいますね。(反省反省)

CIMG0381_convert_20110430211552.jpg

気候は寒かったり暑かったり。

そろそろ新緑の季節ですが
まだ桜が残っていたりして・・・。

少々体調不良です。

**********

仕事→ゴールデンウィークとなかなか落ち着かず
ベッドカバーの綿張りができていません。
旅行中の手慰みにしようと思ってるので明日にはとりかからねば(汗汗)

今日はお友達へのプレゼント用にバネ口のポーチを作成しました。
消しゴムはんこのトゥシューズをあしらってさわやかなイメージにしたつもり。

やっぱり小物は作っていて楽しいですね♪

CIMG0385_convert_20110430211710.jpg

a href="http://blogram.jp/users/agent/vote/?uid=100277#ref=vote">blogram投票ボタン


花冷え
桜は満開というのに肌寒くて~~。
それでも花に誘われてお弁当抱えてお花見に行ってきました。

CIMG0376_convert_20110417215149.jpg

天気はいいのに風が冷たくて・・・。
でもまた明日から冷たい雨になるそうで・・・。
お花見も終わりかも。

今年はうららかな日差しの下で花を愛でるっというのは無理かもしれないですね。

CIMG0377_convert_20110417215218.jpg

それでも人は多くて、みなさん思い思いにお弁当を広げてました。

食べ物のにおいに誘われたのかとんびも集まってきていて。
ドンくさい娘はとんびに唐揚げを盗まれました。(私は頭をつっこまれた)

**********

ベッドカバーのトップがようやくつながりました。

わたしにとっってはもっとも大きな作品。

CIMG0378_convert_20110417215237.jpg

気長に頑張るつもりです。

blogram投票ボタン





つながりました~ベットカバー
花々が咲き乱れると人も家から飛び出すようで・・・。

平日にもかかわらず街中は祭りのような人手でした。

兼六下の道も人人人。
車も渋滞で珍しく通り抜けるのに一苦労。

夜はライトアップされた夜桜が美しく町を飾っております。

**********

ベットカバーは少しずつつながってます。
今は丁度半分かな?

CIMG0372_convert_20110414232425.jpg

珍しく快調だったのですが不吉な電話が・・・。

明日からしばらくお仕事です。がっくり。

blogram投票ボタン


百花繚乱
日差しは暖かいのですが
吹く風が冷たくて・・・・。

久しぶりに歩いて買い物に行ったのですが
散歩、というほど外にいれませんでした。

CIMG0371.jpg

桜はもうウェルカムなんですけどねえ。

CIMG0368.jpg

先日虹が出てました。
いい風景だなあ。

**********

ベットカヴァーのパターン、48枚完成しました。
これからラティスとボーダーの生地選び。
娘のものなので一緒に手芸屋さんに行く予定です。

blogram投票ボタン


一雨ごとの
おととい開花宣言も出ていっそう春めいてきましたね。

面白いものでスイッチが入ったように
街がいっせいに色づいてきました。

来週にはお花見ができそうですね。

**********

部屋の片づけをしていたらいろいろ懐かしい本が出てきました。
ベットカバーの図案に加味できるかもしれないんで
今日は製図に首っ引きでした。
うまく組み合わされるといいな。

CIMG0360_convert_20110409215731.jpg

久しぶりにくまさんバレリーナを作ってみました。
キトリかな?パキータかな?

踊りを考えながら衣装を作るのってとっても楽しい!


blogram投票ボタン


春暖かき
やっと暖かくなってきました。

CIMG0359_convert_20110406162026.jpg

桜の蕾もようやくピンクがかってきたようです。
今週末には開花かな?

**********

待ち時間などでゆっくり進めてきたリボンのミニキルトが
やっと完成しました。

先日完成したキルトと共に
いろんな意味で成長させてくれたキルトです。

CIMG0356_convert_20110406161925.jpg

CIMG0358_convert_20110406162006.jpg

丁度桜の開花に間に合いました。

次は同じテイストでベットカバーを作る予定です。

blogram投票ボタン


春は名のみの~
日差しの中はほんのり暖かいんですけど
吹く風は冷たくて・・・。

本当に春は名のみの~~です。

CIMG0351_convert_20110404170857.jpg

我が家の近所の桜もまだまだふゆごもり中らしいです。

**********

コンフォートキルト完成しました。
珍しくこつこつと頑張ったお陰で
私としては満足のいく出来になりました。

CIMG0350_convert_20110404170837.jpg

何が被災地の方々に一番良いのかよく考えてCIMG0353_convert_20110404170945.jpg

このキルトを使いたいと思ってます。

blogram投票ボタン





プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
