2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
春の光
東日本大震災において被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

**********

CIMG0337_convert_20110330203501.jpg


ほぼ2ヶ月ぶりのブログ更新。
パソコンの接続が悪かったのと、やはり震災でなかなか心の整理がつかず
こちらはすっかりのご無沙汰になってしまいました。

あれから約3週間。
まだまだ不安な日を送られている方々がたくさんおられる中、
我々はどうしたらよいのか悩み思う日が続いてます。

日本に広がる自粛のムード。

良しとする意見の一方でみなが暗く下を向いてしまうことに
日本経済の停滞を心配する向きもあり・・・。

今の時点で心から楽しんどんちゃん騒ぎをする人はいないはず。
みんな心のどこかにとげが刺さりながら、普段の生活をおくっているはず。

やはりわれわれの使命として東北の人を支えられるように
健全な経済活動をして力を蓄えるのがいいのでは。

あくまで私見ですが。

**********

ということで普段の生活。

娘が絶賛していた六星のランチにいってきました。

CIMG0348_convert_20110330203533.jpg

隅々まで愛情のこもったお献立に感動。
これで580円はお得でした。

ご飯は白米、五穀米、ひじきご飯、玄米から選べてしかもおかわり自由でした。

**********

仕事の無い毎日。
在宅してない日も多かったのでばたばたしていましたが
珍しく針を持っています。

CIMG0349_convert_20110330203551.jpg

一針一針思いを込めて。
皆が安心して暮らせる日々が早く訪れますように。

blogram投票ボタン


寒いですね~
空から雪が降ってきました。

今日から仕事はお休み。
しばらくほぼ無職の予定です(泣き)

どうやら一ヶ月続くお仕事がばっちり入れないとしんどいらしく
年度末から年度初めに向けていろいろ予定が入りそうな予感がするので
ちょっと無理のよう。

短期のバイトでもさがそうかな~~??

**********

念願のサブウェイに行ってきました。

以前は石川にもあったらしいのですが何故か撤退してしまったサブウェイ。

お試しかっだったっけ?テレビでやっていて無性に食べたくなりました。
そういえば以前それと知らずに入ったことがあったのですが
注文の仕方がわからずラップサンドみたいのを頼んだ覚えが・・・・・。

娘は一足先にサブウェイデビューしていたので今回は心強いぞっ!!!

でもなかなかいい場所に店舗が無くって諦めかけてたんですけど(どうも私にとって
メジャーな場所に無い)
目黒の庭園美術館に行こうと思い立ったので一駅前の恵比寿に強引に途中下車。

店内は小さい店にもかかわらず、時間が少し遅めにもかかわらず列をついていて
ちょっとテンションがおちましたが案外すらすら進んだのでまあいいか。

ドキドキの注文は(そんなでもないか)サンドイッチの種類を選んで
パンの種類を選んで・・・。

うれしいのはお野菜の増減が可能なこと。
生のトマトが苦手な私はトマトを抜いてオニオンたっぷりなんて芸当ができること。

最後にドレッシングを選んで終了。
CIMG0304_convert_20110302131142.jpg

私はチキン。娘はハーブソーセージをメインに。

CIMG0302_convert_20110302130634.jpg

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました(満足満足)


blogram投票ボタン


プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
