2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ヘキサゴンのタペストリー
いったい何か月たってるんでしょう。
ようやくお花の部分のキルティングが終了しました。
IMG_0047_convert_20130121215434.jpg
写真撮ろうとすると必ず邪魔するこまったちゃん。
やっぱりヘキサゴンは可愛いですね。

もう一つ色を変えて一回り小さいタぺを作る予定です。

**********
先日金沢のお教室合同の舞台がありまして鑑賞してきました。
小さい子たちの踊る姿や別のお教室のちびちゃん、同年代の方の姿もゆっくり拝見できて
楽しかったです。(もちろん娘のも)
フィナーレでは撮影自由だったのですが生憎デジカメを忘れまして
iphoneで撮ったらハレーションおこしてしまいました!
IMG_0036_convert_20130121215558.jpg
娘たちは楽屋でわいわい、相当楽しかったらしいです。

**********
にゃんこずはぬくぬく暮してます。
IMG_0046_convert_20130121215501.jpg
何故かいつも二匹一緒。仲がいいのか悪いのか。
IMG_0041_convert_20130121215536.jpg
寝ようと思ってお布団に入るとすかさず二匹が現れます。
うれしいんだけど寝返りがうてなくて大変なんだよね~~。
久しぶり~~
いろいろ事情があって忙しい年末を過ごしております。
パソコンも開く時間が無くて・・・もっぱらiphoneですましております。

こちらもずっとご部位沙汰で・・・
今日は久しぶりに平日お休みなのでちょっとブレイクがてら。
年末年始ももしかしたらパソコンが開けないかもしれない・・・

新年から頑張ります!!

**********
当然パッチワークもなかなか針が持てませんが
細々繋いでます。

IMG_0745_convert_20121217125621.jpg
以前地色を違う布で繋いでたんですがなんだか暗くて気に入らない。
でストップしてたのですが先日いい布を見つけたので1からやり直しております。
手が空いたときにちょっとずつ進めるつもり。まあかたつむりの歩みでしょうが・・。

*******

にゃんこずも元気元気。
寒いので仲の良い場面もたびたび。

IMG_0741_convert_20121217125647.jpg
可愛い顔でこちらを見ていたのでベストショット!!と思ったら
寝ている娘が動いてこんなことに!!あ~~あ。

**********
秋の遠足??
平地でも紅葉が深まり。
IMG_0619_convert_20121105201423.jpg
とうとう石油ファンヒーターのお出ましです。

*********
今日は娘と休日が重なったので石川動物園に秋の遠足(?)

平日、天候不良なので人気が無いと思ったんだけど
なかなかの人気でした。

IMG_0625_convert_20121105201519.jpg
むっつぼしのお弁当を購入。
季節の炊き込みご飯が美味~~。

我々の動物園でのお目当ては・・・
IMG_0628_convert_20121105201539.jpg
スバールバルライチョウ。
地味ですが鳥好きの我々にはポイントが高いのです。
次回は是非夏羽のライチョウさんに会いたいなあ。

**********
寒い季節は針が進みますね。
縫物を手にテレビを見ながら・・・至福の時です。
IMG_0621_convert_20121105201454.jpg
先だってのミニタぺを壁に飾ったら雰囲気が良かったので
娘のベットサイドの壁にも何か飾りたいと針を持ちました。
布整理の箱を並べるとえんじの布がたくさん。
長方形のこのパターンは前々から作ってみたかったもの。

綿貼りまで終了したので今日からキルティングです。

**********
本日のにゃんこず。
IMG_0614_convert_20121105201344.jpg
寒さが二人の仲を近づけるの
blogram投票ボタン
秋を探して
久しぶりに娘と休日が重なったので
久しぶりの遠出。

最初はリクエストで白山麓に行く予定でしたが
お目当てのお店がお休みだったことが判明して
急きょ五箇山へ。

IMG_0589_convert_20121022172006.jpg
もっと紅葉が進んでるかなと思ってたけど
そうでもなくて・・・。
おまけになぜか暑い!!

IMG_0586_convert_20121022171938.jpg
それでも吹く風は涼しくてシュウメイギクも花盛り。

IMG_0593_convert_20121022172027.jpg
そしてお目当てはここのおそば。
ざるそばがこんなにおいしいなんて!!
天ぷらもその季節にあわせて。
今回はきのことお芋が歓待してくれました。
(慌てたので写真撮るのわすれた~~)

**********
慌ただしい先週が終わって
今週は水曜からの出勤。

少しは針を持たなきゃね。

でも大作は無理かな~~?というので
リハビリがてら昔のやりかけを引っ張り出してきました。

IMG_0579_convert_20121022171756.jpg
はなみずきのミニタぺ。
立体のパターンが珍しくて。

壁掛け用なのでいろいろ装飾しちゃいました。

**********
気温の変化とともににゃんこずの間もちょっと変化。
よくケンカはしてますが

IMG_0565_convert_20121022171905.jpg
こんな穏やかな時間も・・・。
blogram投票ボタン

布整理
先週今週は仕事も無く・・・のんびりゆったり生活を楽しもうと思っていたのに・・・
思っていたのに。

結局毎日出勤しています(泣)

それも今日で終わり!!・・・と思っていたのに・・・
思っていたのに。

夜、会社から不吉な電話・・・
明日の休みは勝ち取ったものの・・・結局後の2日は仕事です(泣泣)

**********
以前一回整理したもののまたぐちゃぐちゃになってしまっていた布。
(布の整理って永遠のテーマですねえ。)
先週末思い立って布整理を頑張ってみました。
今回は文房具の整理にも使ったダイソーのシューズケースを使って整理してみました。

IMG_0569_convert_20121016220740.jpg
これなら持ち運びも便利だし重ねておけるし取り出すのも簡単そう。
とりあえずなんとなく色別にざっくり分けてみましたが
良く使う布だけまとめてみたり・・・いろいろ試行錯誤するつもり。

**********
先日ほったらかしのプランターから伸びてきたつる。
秋にもかかわらずぐんぐん伸びて・・・
IMG_0563_convert_20121016220935.jpg
きれいな朝顔が咲きました(秋なのに???)
10月に入っても汗ばむ気候が続いてますが・・・
朝晩はさすがに涼しく、
にゃんこずは季節に敏感。寝る時間が近づくとベッドにスタンバイ。
ねこあんかのうれしい季節が到来ですね!!
IMG_0545_convert_20121016220821.jpg
blogram投票ボタン


プロフィール

*myu-myu*

Author:*myu-myu*
二匹の愛しいにゃんこたちとの
ほんわかな暮らし。
楽しみのためのちくちくも細々ですが続けてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
~キルトと布雑貨のお店~
